2018年4月5日木曜日

2018年度 ひがしの会 入職式・新入職員研修 開催


花が咲きほこる春の日、42()4()

広島県民文化センターふくやまにて

 “ 2018年度 入職式・新入職員研修を開催しました。

 今年は、大崎上島・東広島・福山エリアに新たに12名の仲間が加わりました。




入職式の後、3日間の研修が開講しました。

・医療法人社団ひがしの会の法人目標

・湖山医療福祉グループ独自のケアスタイル「こやまケア」について

・移乗、更衣、入浴介、移動介助のポイント

・介護保険制度とケアプラン

・高齢者の特徴について

・・・と、盛りだくさんの講義内容でした。







          ~福祉用具に実際に触れ、お客様の目線で考える機会もありました~





最終日は、配属先事業所の発表となる辞令交付。




公付後は、設定した個人目標を
全員の前で一人ひとり発表し
目標達成にむけ頑張ろうと
決意を新たにしました。




最後は、配属先の管理者との顔合わせがありました。

新入職員の皆さん、ご入職おめでとうございます。
ひがしの会の一員として、地域の皆さんとともに
地域を元気にしていきましょう!!!


2018年4月5日
医療法人社団 ひがしの会
人事担当 深井

0 件のコメント:

コメントを投稿