2017年11月29日水曜日

えんじゅ千織り庵 深津学区ウォークラリー大会

深津学区の小学生から高齢者の方までと幅広い世代間交流、親睦を深めることを目的とした
ウォークラリー大会に、小規模・グループホームのお客様と一緒に参加してきました!(^^)!
 
深津小学校をスタートし、指定された5カ所のポイントをゲームしながら歩きます!!
 



お客様は交代しながら
「外は風が冷たいんじゃな...」
「これからどこ行くん?」
「私、そんなに歩けないよ」
と色々な事を言われてましたが
しっかり歩いておられました(^^)




チェックポイント①:
王子山(靴飛ばし)

ゲーム以前に、ここへは山を登らないと行けないため、ゲーム前から疲れておられましたが...
しっかり的を狙って、点数を獲得されてました!!





チェックポイント②:水辺公園(玉入れ)

ここでは、5人のお客様が協力しながら
ゲームに参加され楽しまれていました(^○^)





チェックポイント③:明神公園(ホールインワン)

練習はなかった為、
一生懸命素振りとイメージトレーニングをし
臨まれていました!!!
ここでは、経験したことのあるお客様にポイントを
しっかり稼いで頂き...
上位を目指します(^○^)

残念ながら時間の都合上、
全てのチェックポイントへ行くことが出来ずのゴールとなりましたが...
お客様の頑張りにより、

なんと…
特別賞
を頂きました(^○^)
毎年、参加してきましたが賞を頂くなんて初めてのことです♬




ゴールした後には...
温かいうどんが皆様を待っていました!!!
「美味しい」の言葉が飛び交う中、
頂きました(^○^)



地域の方のご協力を頂くことで、
お客様・職員、最初から最後まで
楽しく参加させて頂くことが出来ました。

これからも地域行事へ積極的に参加し、地域の方との関わりを持つ中で、えんじゅ千織り庵として出来ることをしっかりやっていきたいと思います。




平成29年11月19日
医療法人社団 ひがしの会
えんじゅ千織り庵 中濵

0 件のコメント:

コメントを投稿