2017年11月28日火曜日

デイサービスセンターえんじゅ新涯 勤労感謝の日

11月23日は[勤労をたっとび生産を祝い国民たがいに感謝しあう」という趣旨のうえ
1948年に国民の祝日として制定されました。
新嘗祭とも言われ五穀豊穣を祝う日でもあります。
心ばかりの豊作御膳を準備させていただきました。



皆様が元気に来所して下さる事に感謝して気持ちばかりのちいさなメッセージカード作成しお一人おひとりにお渡ししました。



「長い人生でこんなのもらったの初めて」
「素敵なものをもらっていいのかしら。」
色々なお言葉をいただきました。
中には、感動して涙される方もおられました。

皆様からいただく言葉、仕草、明るいお顔、一つ一つのことが、
私たちの原動力、活力になっています。
感謝を表すには小さすぎるカードかも知れませんが
気持ちだけは他に負けないくらい込めさせていただきました。

2017年11月28日           
医療法人社団 ひがしの会       
デイサービスセンターえんじゅ新涯 前田


0 件のコメント:

コメントを投稿