2017年8月14日月曜日

ショートステイえんじゅ引野 本日の憩いの時間

今日はお客様に気軽に遊べるゲームレクリエーションを

行って頂きました(^^)

その名も、

「数字合わせゲーム」です!



上の写真の数字の書かれた盤に、

数字の書かれたペットボトルキャップを

数字の一致する枠に置いていくゲームです!

これを、数人のお客様に

ペットボトルキャップを持っていただき、

せーのの合図でどなたが一番早く

手持ちのキャップをすべて置けるかを競います(^^)


皆さん同時に置きに行かれるので、

なかなかに白熱したようです!

また、第二回戦で

お一人様ずつ挑戦していただき

タイムアタック方式で、どなたが一番

短い時間ですべてのキャップを置けるか

でも競い合いました!


最初の写真を見ていただくと、

盤に書かれた数字の色と

キャップに書かれた数字の色が異なるのがおわかりですよね。

非常に頭脳も使うゲームなのです。

お客様と一緒に、

職員も考えたりしながら手伝ったりして

難しくも楽しんでゲームをしていました(^^)/



お次はどんなゲームをして過ごしましょうか…!
お楽しみですね(*^_^*)♪


            平成29年8月14日 ショートステイえんじゅ引野  村上

0 件のコメント:

コメントを投稿