2017年8月10日木曜日

デイサービスセンターえんじゅ南蔵王 夏バテ予防デザート

暑い暑い夏が続いております。
 
暦の上では、もう[]なんですが
 
先日は、福山の最高気温がなんと、36でした!!
 
暑い暑い猛暑を乗り越えるために、

 
じゃーーーん!!
 
梅寒天ゼリーをアレンジしました。
 
リンゴ酢寒天ゼリー
でございます。
 
 
リンゴ酢のクエン酸は夏バテ予防に効果があるようです。
そのままでは酸っぱくて食べにくいので
いろいろと隠し味を加えて食べやすくしました。
 
ミカンも添えて、目でも楽しめるようにしました。
 
皆様、「冷たくて美味しいわぁ」
 
「リンゴ酢は体にいいから嬉しい」などなど・・・
 
お客様からも嬉しいお言葉をいただきました。
 
まだまだ続きそうな暑さにも負けず
 
スタッフ一同、お客様に喜んで頂ける
デイサービスにしていきます。
 
 
 
 平成29年8月10日  デイサービスセンターえんじゅ南蔵王 上本

0 件のコメント:

コメントを投稿