2017年8月5日土曜日

医療法人社団 ひがしの会 こやまケア研修


8/4(金) 平成29年度こやまケア研修を開催しました!!
  
ひがしの会では初めてとなる
こやまケア研修の開催でしたが・・・
各事業所代表のこやまケア委員18名が参加し
1日を通し『こやまケア』について学びました😊
午前中はこやまケアについての講義と
こやまケア委員の活動内容の説明


そして午後からの施設間評価に向けての
グループワークを行いました




午後からは3グループに分かれ
福山エリア内3事業所の模擬施設間評価を行い
施設間評価の入り方や着眼点など
実際に体験してもらいました。
 
模擬施設間評価後は再びグループワークで
評価後の総評・まとめ







初めての施設間評価をするこやまケア委員が多数でしたが・・・
 施設間評価を行う際の難しさや
他の事業所の良いところが見れたという
充実感を感じていたようです。


 
今後もひがしの会での『こやまケア』の浸透を
法人全体でバックアップしていきます。
 
平成29年8月5日
ひがしの会こやまケア委員  松井

0 件のコメント:

コメントを投稿