2017年7月13日木曜日

デイサービスセンターえんじゅ多治米 夏バテ予防について

皆様こんにちは。



暑い日が続き、体調不良等になっていませんか?



ニュースを見ていると、熱中症で救急搬送される人も増え、体調管理の大切さを改めて実感しております。



さて、ひがしの会では毎月「サービスレベル向上計画」というものに取り組んでおります。
毎月テーマを決め、お客様に提供するサービスの質を向上させて行こう!というのが目的です。



そんなサービスレベル向上計画ですが、7月のテーマは「夏バテ予防」です。



取り組み内容は熱中症予防のポスター掲示や、夏バテ予防のレシピ集の作成等々、様々な取組を実施しております。



熱中症予防には、こまめな水分補給が重要と言われています!
さっぱりおいしく水分補給を行うため、こんなデザートを厨房が作成してくれました!
(取り組みの中にあるレシピ集からアレンジして作成してくれました。)



<梅酒とトマトのジュレ>



梅のクエン酸とトマトの抗酸化作用で疲労回復も狙っています!
、、、お客様からは、さっぱりしていて美味しい、のど越しが良い等の感想を頂きました。



暑い日が続き、食欲が落ちる時期ではありますが、様々な工夫や取組を実施することで、お客様に元気に健康で過ごして頂けるように努めて行きたいと思います。



2017.7.13
デイサービスセンターえんじゅ多治米
亀井

0 件のコメント:

コメントを投稿