2017年6月15日木曜日

梅雨だけど・・・  ショートステイえんじゅ引野

こんにちは
先日、梅雨入りのニュースをテレビで
見ましたが、なかなか雨が降りませんね。
今日は晴天だったので、お客様と一緒に
施設周辺を散歩しました。

玄関の前の花も暑さで元気がなくなっていたので
水やりを行い、出発!!(*^_^*)





施設の周りを散歩中に変わった色のゆりのような花を発見👀
お客様と「百合かな~?」「百合の赤いのは珍しいよね!?」
などと話をしながら、歩きました。

外に出ると部屋の中との雰囲気も変わって
普段はあまり話をされない方も職員と会話が弾み、
笑顔も見られました。(#^.^#)

今日の福山の最高気温はなんと、28.5℃!!
施設に戻った後は、スポーツ飲料で水分補給をしました。
これからの季節、熱中症の予防に心がけていきます。

さて今日の貼り絵の進行具合は!?
今日は彦星のズボンと七夕の文字の一部まで
貼られました。
(よく見ると夕の真ん中がハートになっているんです💗)

(H29年6月15日 ショートステイえんじゅ引野 山下)










0 件のコメント:

コメントを投稿