2017年1月15日日曜日

とんど祭り☺えんじゅ千織り庵

塩崎神社◆深津学区のとんど祭り えんじゅ千織り庵



今日は雪!!

朝から真っ白な景色でした☃



 
職員お手製の雪ダルちゃんです♡


 
 
・・・という事で本日企画のあがっていたとんど祭りへの参加は
 
天候と気温を考慮し職員のみで参加となりました(>_<)
 
 
 
 
まずは氏子となる塩崎神社で
 
 
 
角松やしめ縄お客様の書初めの書などなど・・・
 
1年の平穏無事を祈願して
 
燃やしていただきました(*^_^*)
 
 
 
その後は深津学区のとんどへ参加するために
 
深津小学校へ!!
 
 


立派な櫓が組んでありました☆彡





温かい豚汁をいただき身に染みる寒さも
 
少し和らいだ気がしますヽ(^。^)ノ


 
 
 
 
いよいよ火入れです!!
 

 
 


ここでも1年の平穏無事と家内安全をお祈りしました☺
 
 
 
今年も千織り庵は元気いっぱい頑張りますので
 
よろしくお願いします!!
 
 
2017.1.15 SUN えんじゅ千織り庵   松井

0 件のコメント:

コメントを投稿