2016年11月24日木曜日

☆☆☆ 内定証書授与式が開催されました ☆☆☆

11月23日(水) メルパルク広島にて、来春入職予定の学生を対象にした湖山医療福祉グループ
医療法人社団ひがしの会・株式会社ライフアシスト 内定証書授与式を行い、内定者11名が参加
しました。






湖山代表からのメッセージの後、荒木事業部長代行より内定者一人ひとりに内定証書が
授与されました。

 



内定者を代表して、宇都宮大輝さんがお礼の言葉と力強く今後の抱負を述べました。




内定式終了後は懇親会が行われました。個性溢れる自己紹介で場が和んできた後、
ゲーム「マシュマロタワー」にチャレンジし、チームで協力することの必要性、想像力の
大切さなどを学びました。
 

 



その後の食事会では、内定者同士の交流を深め有意義な時間を過ごしました。
後半の先輩の挨拶では、本年度入職した小平さんが堂々と発表し現場職員の生の声に
内定者も興味津々で耳を傾けていました。




法人全職員でフォローし大切に育成していきます。
内定者の皆さん、地域No.1の施設をめざし来春から共に頑張りましょう!!



                                                     2016.11.24
                                           医療法人社団ひがしの会
                                              人事・採用担当 松井

2016年11月20日日曜日

えんじゅ千織り庵 ☆深津学区ウォークラリー大会☆


 
☆えんじゅ千織り庵 深津学区ウォークラリー大会☆ 
 
小規模とグループホームのお客様と一緒に、深津学区内で開催されたウォークラリー大会に参加させて頂きました。
 



 小学校での受付、開会式を済ませると順番に
スタート!!!

千織り庵は「38」のゼッケンつけ、
最初の指定されたポイントに向け、チーム一丸となり、
歩いて行きます!(^^)!


最初に指定されたポイント「明神公園」では、
「ホールインワン」にチャレンジ!!!
指定されたポイントで、色々なゲームをしながら
高得点を目指します(^O^)

 深津学区内を東西南北、端から端まで歩き回るため、
お客様は、途中で交代しながら参加して頂きました。

「明神公園」⇒「王子山」⇒「水辺公園」⇒「深津小学校」
変わりながらも多くのお客様が参加でき、良かったと思います。



 時間と体力の関係で、「鳥越池公園」に行くことが出来ず、
少し悔いも残りましたが…

小学校でのゲームが終わると、
みんなで、温かいうどんを美味しく頂きました(*^_^*)
 
 
 
小学校から施設まで、
最後まで歩き続けました♬
 
 


昨年に続き、今年も参加させて頂きましたが、地域の方と交流することが出来た貴重な時間
だったと思います。
これからも地域行事に積極的に参加し、交流を深めていけたらと思います。 
 
2016/11/20 えんじゅ千織り庵 中濵



 

2016年11月17日木曜日

新涯デイ かわいいおともだち来訪で皆様ほっこり(^◇^)

平成28年11月17日(木)本日ひよこ保育園の園児たちが遊びに来て下さいました。
園児のかわいい仕草に皆さん目尻が下がりぱなしでした。



一緒に手遊びしたり、肩たたきをしてもらいました。
よさこいソーランは、大きな声も出て迫力があり感動しました。
ひよこ保育園の皆様すてきなひと時をありがとうございました。
ひよこのプレゼントありがとうございました。
次回の来訪今日から楽しみにしております。

プレゼント交換しました。




2016年11月17日 デイサービスセンターえんじゅ新涯 前田

2016年11月3日木曜日

新涯デイ おかげさまで10年を迎えました。(^_^)v

デイサービスセンターえんじゅ新涯は平成28年11月1日に
10歳の誕生日を迎えることが出来ました。
これもひとえに皆様からのご指導ご鞭撻のほどと喜んでおります。
平成28年11月3日ささやかですがお祝いしました。

第一部 ボランティアの演奏で賑やかにスタートしました。



こんぺいとう倶楽部さんの演奏に合わせ皆さんで
大合唱

昼食 お祝い御膳




ご家族様と一緒に楽しくお食事(^_^)v
皆様お替りしながら食べて下さいました。

第二部 ボランティアさんの演芸でスタート


詩吟の講義を受け
吟じて下さいました。
皆様聞きほれておられました。

第三部 えんじゅ新涯恒例大ビンゴ大会!!




10周年にちなみ10番を当てられ
早速ご試着
「暖かいわ~」と喜ばれました。

おやつタイム 紅白饅頭


職員が手作りしました。

第四部 職員の歌に踊り
皆様に大人気のリンダちゃん登場に拍手!!
今日は一段とノリノリで大爆笑。新涯デイは震度 3

映像を見せられないのが残念です。
いつでも見に来てください。心行くまでお見せしますよ。

20年、30年、皆様でお祝いできるようこれからも元気で過ごして頂くことを
約束して会をお開きとさせて頂きました。

ありが10ございました。そしてこれからもよろしくお願いいたします。

2016年11月3日 デイサービスセンターえんじゅ新涯 前田