2016年9月29日木曜日

えんじゅ引野 防災訓練2016

みなさん。こんにちは。

今日はあいにくのお天気でしたが、午前中は福山エリアの管理者達が中心に

えんじゅ多治米にて、災害想定訓練と炊き出しを実施しました。


また、午後からは各事業所に帰り、防災訓練を実施いたしました。























新人職員も参加し、緊張の中頑張りました。



また、今回は、津波を想定して実施しましたので、お客様を3階まで、職員だけでなく、

民生委員さん・地域包括の方にも協力していただきました。



















































また、訓練後には土嚢の作り方も、消防隊員の方にレクチャーしていただきました。


















ただ単に土を入れて積めば良いと思っていましたが、どのくらいの量を詰めたら

良いのか、ほどけにくい紐の結び方等、とても勉強になりました。



こういった訓練を参考にもしもの時に備え、

えんじゅ引野を守っていきます。



2016.9.29 グループホームえんじゅ引野 福本

0 件のコメント:

コメントを投稿