2016年3月3日木曜日

えんじゅ新涯デイ ひなまつりにお餅つき

3月3日は桃の節句。えんじゅ新涯ではお餅をつきました。
白色、桃色、草色と3臼つきました。
白いお餅にはあんこを入れてつきたてを食べて頂きました。



「わしに任せ!」
自ら杵を持ち
力強く
ついて下さいました。
皆さんの掛け声も
大きくなり
「よいしょ。どこいしょ。」

「がんばれ、頑張れ。」





ついたあとは、丸め隊の出番です。
「あんこが小さい」とのこえもチラホラ(#^.^#)


美味しく頂きました。









お雛様をバックに
記念撮影
お餅のツム積むの
出来上がり









ひな祭り御膳


皆様残さないで食べられ良かった、よかった。 (^_^)v
3臼では物足らなかったようなので
端午の節句には5臼つく約束をして
今日のイベントは閉会
次回もおたのしみに

2016年 3月 3日 デイサービスセンターえんじゅ新涯  前田

0 件のコメント:

コメントを投稿