2016年3月17日木曜日

交通安全講習会を開催しました。


     平成28317日(木) 13301430交通安全講習会を開催しました。
  
    各事業所より運転に携わる職員以外にも、沢山の職種の職員を含総勢35名が参加しました。

 

          講師は、広島県交通安全協会の立石氏にして頂きました。

           1時間という短い時間ではありましたが、交通安全に対する意識は非常に

       高まったと感じています。実際に起きた車両事故の映像では、とても

  恐怖心を抱きました。日頃の運転は勿論ですが、歩行している時でも
 
  注意しておくべき点が幾つもあると思いました。
 
 
                        

     


 

              

 
運転で特に大切な3項目
1.車間距離を保つ事  2.危険予測を行う事  3.心配事に気をとられない事
3点については、特に意識をしながら車に乗るようにしていくようにしたいと思いました。
 
車はとても便利ですが、一歩間違えると大惨事になります。
 
被害者を出さない事、そして自分自身を守る為にも、
 
安全運転に心掛けるようにしていきたいと心から感じた講習会となりました。
 
 
                                              2016.3.17
                                             研修担当:池田
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿