2016年2月4日木曜日

えんじゅ新涯デイ 長~い巻きずし 

節分に巻きずし最近では恒例となりました。
デイサービスでも3日に長巻ずしを計画したのですが、
家庭に帰ってもまた巻きずしと思われてもと思い4日今日にしてみました。
あまり変わりないかな?(笑)



まずは、手洗いを済ませ手指消毒。
マスクをして準備万端。
机の上を消毒してラップ敷きます。
その上に端を少し重ねながらのりを並べます。


















次にご飯を上下少しあけ広げていきます。












具材を端の方から順番に真ん中に並べていきます。














これからが大変!
皆で息を合わせせいの~で巻いていきます。
今日はめでたく
  大成功







4m53㎝の巻きずしの出来上がり









一本丸かじりするぞ~






自分たちで作った巻きずしは、最高~(^^)v

いつもは少食も方もおかわりされていました。 よかった よかった。

 2016年2月4日 デイサービスセンター えんじゅ新涯 前田

0 件のコメント:

コメントを投稿