2015年10月21日水曜日

えんじゅ引野フェスティバル(12周年祭)~smile for you~

みなさん!!いい季節になりましたね!!

秋といえば。。。

運動の秋・食欲の秋・読書の秋、、、


そして何より、そうっ!!



えんじゅ引野フェスティバルの秋ですよね!!



10月17日に今年も盛大に開催いたしました!!















サブタイトルがsmile for youということで、
みなさんに笑顔になっていただけるよう頑張りました!!


今回はその様子を一部だけですが、紹介します!!


まずは、大門高校書道部(書道ガール)によるパフォーマンス!!
すごく迫力があって、職員たちも驚き、感動しました。


 













この作品は、えんじゅ引野の屋上から飾らさせていただきました!!















すごいでしょ!!


続きまして、えんじゅ引野が誇る女性職員による、
ヨッチョレと















ゴリエダンス(チアダンス)です!!
















女性っぽくない職員もいますが、気にしないでください!!笑



次にりじょう幼稚園の園児によるお遊戯がありました。
皆一生懸命で可愛かったです!!


ここで昼食ですが、屋台メニュー。
○おこわ
○焼きそば
○フランクフルト
○フライドポテト
○たい焼き
○ノンアルコールビール等

楽しい雰囲気も合さって、普段小食の方もおなか一杯食べられたそうです!!


昼からはお客様参加型のゲームをしました!!
お客様に職員の着せ替えをしていただき、そのあとに
職員が飴玉を探してその時間を競うゲームでした。


押さえつけてからの・・・。

















こうです!!笑
















とても盛り上がりました!!


そして、わたくし神原の地元、尾道市浦崎町より
満越神楽保存会が来てくださり、子供神楽を
行いました。















お客様からは「あの子らはすごいね!!」や
「二人揃っていて素晴らしい!!」など
お褒めの言葉をいただきました!!

よかった、よかった。


そして一番の盛り上がり!?笑



私も参加しました、えんじゅ引野男性職員による出し物。

「ラジオ体操とモーニングおっさん」































この日のために練習したかいがありました!!
みんな輝いてます!!
あっ、逆光なだけか…。笑



最後は、THE SPADE STAR 岩本が率いるえんじゅバンド!!
会場中が一体となって、「幸せなら手を叩こう」「上を向いて歩こう」
「翼をください」を演奏に合わせて歌ってフィナーレです!!


というような内容でした!!
ほんの一部で申し訳ありません。

どうしてもという方は、来年も今年以上に盛り上げようと
思いますので、遊びに来てくださいね!!



それでは最後に、楽しまれているお客様の様子を見ていただきながら
お別れです。

 


 


2015.10.21 デイサービスえんじゅ引野  神原

0 件のコメント:

コメントを投稿