2015年6月6日土曜日

《グリーン活動月間》デイサービスセンターえんじゅ新涯グリーンカーテン☀


6月になり、ますます暑さが増してきましたね。

えんじゅ新涯DSも夏に向けて、西日がよく当たる窓側に
グリーンカーテンを設置しました。


なんと、今回
リースのタオルに巻かれているビニール紐を使って
網まで作っちゃいました!!

















紐と紐の間を均等になるように1本ずつ
ビニール紐を繋いでいきました。

最終的には、3×5mの網を作りました。


↓出来上がったものが、こちらです↓


















グリーンカーテンのもとになる作物は、
お客様から頂いたものもあり
ヘチマ・ゴーヤ・ひょうたん・朝顔が青々と成長しています。

どれも今ツルが伸びてきていて
ヘチマは花が咲いています。

















これからどんどん大きくなっていくのが楽しみです♪



2015.6.6  えんじゅ新涯DS  小山

0 件のコメント:

コメントを投稿