2015年5月10日日曜日

5月5日 端午の節句

5月5日 端午の節句

えんじゅ新涯では・・・

昼食は、鯉のぼりメニューでした!

















メニューは・・・

鯉と恋をかけまして、恋ちらしと
天ぷらの盛り合わせ
煮合わせ
茶わん蒸し
すまし汁
苺のババロアでした★


















ちらし寿司の上に乗った鯉のぼりが勿体ないと言われながら
しっかりと召し上がられていました。



午後からは、えんじゅ新涯 お餅つき大会を開催!!!

















皆様「懐かしいわ~、昔はようやった!」と
お餅つきに大興奮!

重たい杵を持って「よいしょ!よいしょ!」
皆様一緒に音頭を取りました!

















新卒の山下君も一緒に
杵を振り上げて頑張ってお餅をつきました★


















こちらの方は、出来立てのお餅を丸める係~
出来立てのお餅が、あっという間に丸められていきます!

白餅とよもぎ餅を作りました。




















おやつには、小さく丸めたあんこを
よもぎ餅で包み召し上がっていただきました。

写真を撮る前に食べ終わっているお客様もおられ
ペロッと召し上がられていました。


笑いが絶えない1日となりました♪



2015.5.10  えんじゅ新涯DS  小山

0 件のコメント:

コメントを投稿