2015年3月21日土曜日

えんじゅ引野のホワイトデー♡

3月15日、少し遅めのホワイトデーをしました。

バレンタインはパフェ作り。
ホワイトデーはクレープ作り♪

毎回ですが、おやつ作りでは
主婦の皆さんの血が騒ぐようです!!

率先して作業してくださいます。

Hさん、「油は任せろ!」
と、何回も何回も丁寧に油を塗ってくださいました。






















焼く事、約30枚。。。
皆さんお疲れ様でした。

さて♪ここからは盛り付け作業♪

今日の具材は
いちご・バナナ・桃・チョコソース・生クリームです。

皆さん好きなように具材を並べました。

















98歳のWさん。
「98年生きてきて、初めて食べるわ~!」
「長生きするもんじゃな~」とおっしゃられてました(^^)

















四つに折って完成!
なかなかの出来栄えですよね!?
おいしそうです!!


















甘いものがお好きなTさん、この笑顔です(^^)♡

















職員も一緒にいただきました。
皆さんが愛情込めて作ってくれたクレープ
とってもおいしかったです!

やっぱり甘いものを囲むと会話も弾みますよね♪


2015.3.24 デイサービスえんじゅ引野 小林






0 件のコメント:

コメントを投稿